2010年06月11日

「取り調べに弁護士立ち会いを」=菅家さんら参加、可視化求め集会―神戸(時事通信)

 足利事件で再審無罪が確定した菅家利和さん(63)と甲山事件で無罪となった山田悦子さん(58)が参加し、取り調べ全過程の録音・録画(可視化)を求める集会が5日、神戸市で開かれた。菅家さんらは市民約120人を前に自分の経験を語り、「取り調べに弁護士の立ち会いが必要」などと訴えた。
 菅家さんは「朝から晩まで『やってません』『いや、お前だ』の繰り返しで、どうしようもなくなって『やりました』と話してしまった」と取り調べ状況を説明。「弁護士を横に置いてもらう。そうしないといくら全面可視化してもだめだと思います」と弁護人立ち会いの必要性を強調した。
 山田さんは「空間も時間も24時間警察に握られる代用監獄では、自分の気持ちを冷静に見詰められない。(警察は)最大の自白を取る環境をつくり上げている」と代用監獄の問題点を指摘した。 

【関連ニュース】
【特集】取り調べ可視化の行方
「本部係」検事会議を初開催=足利事件受け設置
足利事件弁護士が警察庁で講演=取り調べの高度化訴える
足利事件弁護人、検察幹部に講演=取り調べ可視化など訴え
足利事件「真剣に再発防止検討」=裁判員裁判、早い審理開始を

割引拡大で高速料金収入減=首都、阪神など3社―10年3月期決算(時事通信)
橋下知事、菅首相に「めちゃめちゃ期待している」(産経新聞)
仙谷氏「身震いする気持ち」(時事通信)
エジプト エジプト・日本科学技術大学が開校(毎日新聞)
「俺」「鬱」など196字OK 改定常用漢字表を答申(産経新聞)
posted by HIRO at 19:02| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

巨ニュウちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く貯めたけど、当分やめられねーな!!笑
http://cybersyndrome.info/pan/wbxcqfaz/
Posted by おぱ〜いデカッ!!!! at 2010年06月15日 06:06

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/nynyahw/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 14:26

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://qq99gjn.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 06:41

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/duhvrxuk/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 06:45

敏 感 マ ★ コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマ ソ 汁が大洪水wwww
チ ★ コ出し入れするたびにピュッピュッておつゆ飛んでたおwwww

こんだけマ ★ コいじって7万とかボロ儲けすぐるwwwww
http://hasxlbuj.zet.hatu-miku.com/
Posted by ぶっちゃけ濡れすぎwww at 2010年08月03日 06:41

�����������D�������o���������`���|���������������������I�I�I�I

�����v�F���������������������A���������オ�k���k���������������������I�I
�z���o�����������U�`���\���������A�y�����V�����������I��

���������������U�����������������A�z���g�������������H(�O�O;)
http://vch22ba.mugi.zozozoi.net/
Posted by �v���������肢���������H at 2010年08月11日 06:49

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童=帝だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ■コ好きな子多いのな♪
フーゾクなんか行くより、こっちで童=帝売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://bit.ly/aPhl8T
Posted by この前言ってたバイトの件 at 2010年08月18日 04:06

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/g7w7oo8/
Posted by こんなの勃起止まんねぇよw at 2010年08月22日 04:09

ベッドに寝かされて全身ペロペロされまくった件wwww
ア☆ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい感じちまったーよ!!!!笑

ていうかこんなんでお金もらえるなら、
もっとナメナメしてくだちゃーい!!って言えばよかったぜwwww
http://jaka.subekarazu.com/v-mc3nv/
Posted by 俺って美味しいのかなw at 2010年09月08日 10:37

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://l3dqfhb.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月21日 19:29

5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチンコ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://ewdxkbq.ino.bentmen.net/
Posted by ウヒョォォォォォ!! at 2010年10月18日 09:26

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/kon/sgsr7k1/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月03日 05:13

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://mhjnqkj.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 09:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

